昔競馬で稼いでた、サラリーマンのブログ

競馬で儲けるためにいろんな手法を考え、そして実践していたブログです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

<競馬>皐月賞は来月24日に東京競馬場で開催…JRA

今日の記事は、Yahooニュースで見た内容を書きます。
以下、引用記事です。

----------------------------

<競馬>皐月賞は来月24日に東京競馬場で開催…JRA
 Yahooニュースより引用
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110322-00000084-mai-horse

日本中央競馬会(JRA)は22日、4月2~17日に
中山競馬場(千葉県船橋市)で予定されていた
第3回中山競馬の開催を中止すると発表した。
鉄道運行の乱れや停電などを考慮して、既に3月中の同競馬場での開催中止を決めている。
4月17日に同競馬場で予定されていた3歳クラシックレース初戦の皐月賞(G1)は
同24日に東京競馬場で行うこととした。
同競馬場でも支障があると判断した場合は、同日の京都競馬場で行う。

また、4月9~24日の第1回福島競馬は、
福島競馬場の被害が甚大なため中止することが決まった。

----------------------------
引用ここまで。



う~ん…東北~関東方面の現状を考えると、
仕方ないと言えば、そうなんでしょうけど、
競馬を楽しみにしている人も中にはおられるんじゃないでしょうか。

福島競馬場も、競馬を行えるような状況じゃないでしょうし、
競馬開催そのものは難しいでしょうけど、
前に記事を書いた通り、競馬場の広い敷地を利用したイベント等、
被災者の方々を元気付けられるようなことって、何か出来ないんでしょうかね。

あと皐月賞は、出来る限り東京競馬場で行って欲しいと思いますね。
すべて関西方面での開催となってしまうと、
何か関西だけが楽しんでいるように感じてしまうのは、
私の考えすぎでしょうか。

同じ日本で生きている人々、
楽しみはみんなで分かち合えるようにしたいです。

| 競馬ニュース | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<競馬>毎日杯を「被災地支援競走」に…JRA

もう一つJRAに関する記事がありました。


以下、引用
-------------------------------

<競馬>毎日杯を「被災地支援競走」に…JRA
Yahooニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110322-00000069-mai-horse

日本中央競馬会(JRA)は22日、阪神、小倉両競馬場で開催している
「東北関東大震災被災地支援競馬」の最終レースとなる
第58回毎日杯(G3、27日・阪神)を「被災地支援競走」として行うと発表した。
売上金の5%を被災地支援にあてる。


-------------------------------
引用ここまで


被災地支援競争という名目ですが、売り上げの5%ですか。

昨年の毎日杯の売り上げですが、
 単勝  119,466,900円
 複勝  218,351,500円
 枠連  45,351,700円
 馬連  335,645,300円
 馬単  256,835,800円
 ワイド 97,013,700円
 三連複 396,417,200円
 三連単 1,147,481,700円
 合計  2,616,563,800円
でした。

これがそのまま今年の売り上げとはならないと思いますが、
5%だと、1億3000万円ぐらいとなります。

個人でこの額を出すとなると、
マリナーズのイチロー選手ぐらいしか思い浮かばないですね。
そういえば、「頑張ろう神戸」の時もイチロー選手がオリックスで活躍しましたよね。

…と競馬に関係ない話題に行ってしまいましたが、
競馬フアンの力もあわせればイチロー選手の上を行くことが出来るというわけです。

また今週末も「頑張ろう、東北!頑張ろう、関東!頑張ろう、競馬!」

| 競馬ニュース | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドバイワールドカップ枠順決定

国内の競馬も再開されましたが、海外に目を向けると、
今週末はドバイWCが開催されます。

日本からは、ブエナビスタ、ヴィクトワールピサ、トランセンドの3頭が、
ドバイWC(G1)に出走します。
他にシーマクラシックにルーラーシップが出走です。


以下、引用--------------------------

ブエナは13番…ドバイWC枠順決定
デイリースポーツ 3月24日(木)0時10分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110323-00000062-dal-horse


「ドバイワールドCデー諸競走」(26日、UAE・メイダン)の枠順が23日に決定した。
世界最高額となる1着賞金600万ドル(約4億8000万円)の「ワールドC・G1」には、
日本から3頭が出走を予定おり、
ブエナビスタは13番、ヴィクトワールピサは10番、トランセンドが9番となった。
また「シーマクラシック・G1」に出走するルーラーシップは10番に決まった。

以上、引用--------------------------


ドバイWCに日本馬が3頭も出走する、一昔前では考えられませんでした。
JCに日本馬が勝つことさえままならなかった時代から考えると、すごいことです。

ドバイで優勝して、日本を勇気付けてくれると嬉しいですね。

| 競馬ニュース | 05:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドバイワールドカップ ヴィクトワールピサ、トランセンドのワンツーフィニッシュ

トランセンド(藤田騎手)の絶妙の逃げ、
それを読んだデムーロ騎手が道中でヴィクトワールピサを2番手まで押し上げ、
ゴール前では、この2頭が入れ替わった順位でゴール!
ブエナビスタも後方2頭目から最後伸びてきていましたが、
前が止まらずで8位でした。

ドバイWCでの日本馬勝利は初めてで、
地震で日本が元気を失っている中、この快挙は素晴らしいですよね。

| 競馬ニュース | 06:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高松宮記念連覇のキンシャサノキセキが引退 コスモバルクは復帰か?

3月27日に阪神競馬場で行われた高松宮記念(G1)を連覇した、
キンシャサノキセキが電撃引退を発表しました。

関連記事:yahooニュース
高松宮連覇から一夜、キンシャサノキセキ電撃引退
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110329-00000508-sanspo-horse


≫ Read More

| 競馬ニュース | 21:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

GO!GO!合コン
