昔競馬で稼いでた、サラリーマンのブログ

競馬で儲けるためにいろんな手法を考え、そして実践していたブログです。

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年のしめ記事

どうも、AFB98です。

今年も一年終わるわけですが、
ちょっと見た記事に、JRAの総売り上げ金額が出ていました。

2兆4049億3351万3200円

こうして見ると、結構な金額というわけですが、
1997年(最多)の売り上げが約4兆円なので、
6割に落ち込んでいるということになります。


「皆さんの最高の競馬を見せるために、人も馬も命がけでやっています。
 どうか、これからも日本競馬をよろしくお願いします。」

これは、有馬記念で池添騎手が発した言葉ですが、
何故このようなコメントを発したのか。
売り上げの落ち込みと関係していると私は思っています。

ファンの心をつかめるような競馬。
どういうことがファンをとりこに出来るものなのか、
しっかり考えてみる必要があるように思います。


私は一ファンとして、しっかり予想していきたいなと思いつつ、
今年最後のブログ更新とします。


来年は5日に予想できたらいいな。
(家と仕事の関係でどうなるか今の時点でも不明です)


では、また来年!

| 日々思うこと | 11:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

GO!GO!合コン
