昔競馬で稼いでた、サラリーマンのブログ

競馬で儲けるためにいろんな手法を考え、そして実践していたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月10日(土)の予想

どうも、AFB98です。

今週から秋競馬となるのですが、
気持ちはまだ夏競馬といった感じです。
何せ暑い…(^^;


では、予想のほうどうぞ!


--------------------
重賞レース予想
--------------------

阪神11R 朝日チャレンジC
7番サンライズマックス

ミッキードリームとレディアルバローザの
4歳2頭が人気となっているレースだが、
結構伏兵も多い。
その中で、サンライズマックスを狙う。
前走の小倉日経OPで58kgを背負いながら
0.0秒差の2着と復活を感じさせる動きで、
ここは56kgに斤量が減り、
更に前進を予感させ、面白い一頭と見る。



ギャンブルというものについてちょっとコメントを。

稼ぐのはやはりまっとうに働いたほうが…という方が
大多数だと思いますが、
問題は稼ぐことではなく、
稼いだ後に、どうそのお金を生かすかが
重要なことだと思っています。


例えばの話。

東日本大震災の発生時に、
競馬で稼いだお金を募金しました。
この競馬でのお金と、汗水たらして働いたお金とで、
募金のありがたみが変わるのか?
ということです。

受け取る側から考えれば、
同じ1万円だったとして、
「これはギャンブルで稼いだお金…」
「これは働いてくれて稼いだお金…」
などという区別は無いはずです。

一様に、
「募金してくれた人に感謝」
と思っていただけるはずです。

アフィリエイトもしていますが、
もちろん、自分が生活するためにやっていることではあります。

が、自分が生活できる以上の稼ぎを出し始めた時に
その中でどういう配分を考え、
そして、これまでお世話になった人や
これから頑張ろうとされている方に、
生かす使い方が出来るかを考えるのが、
大きく稼いでいる人が考えるべきことではないかと
思っているわけです。


…書いているうちに話がずれていっている気がしますので、
 話を戻します。

ギャンブルでも、仕事でも、
稼ぐことに目を向けるのではなく、
稼いだ後に目を向けることで、
稼ぎ方が変わると思いますので、
一度考えてみるといいのではないでしょうか。


ではまた。

| 予想 | 09:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keibakaisyuu.blog91.fc2.com/tb.php/112-a2e1f555

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

GO!GO!合コン
