昔競馬で稼いでた、サラリーマンのブログ

競馬で儲けるためにいろんな手法を考え、そして実践していたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月11日(日)の予想と昨日の反省

どうも、AFB98です。


昨日は馬券収支としては、勝ったのですが、
反省しきりの内容でした。


まずは、予想のほうどうぞ!


--------------------
重賞レース予想
--------------------
中山11R 京成杯オータムハンデ(G3)
7番レインボーペガサス

休み明け緒戦の関屋記念で
好位につけて勝ちきった、
7番レインボーペガサス。
今回、同レース2着のエアラフォンが
人気になっているが、
2走ボケと斤量差で嫌われていると
見ていて、逆にオッズで考えるとおいしい
馬券になる可能性が高い。


阪神11R セントウルS(G2)
1番エーシンリジル

ダッシャーゴーゴーが人気のこのレース、
これまでの実績、斤量を考えると、
1番人気も納得なのだが、
本番はこの後。川田騎手もこれまで2回
G1でやらかしていることを考えると、
ここは無理をしてこないと見て、
別の馬を選んでみる。
1番エーシンリジルは、
前走北九州記念を2着。
屈したトウカイミステリーと比較し、
枠順、斤量で今回有利になっていることを
考えると、この馬で勝負になると見ている。



昨日は、のんびり馬券を買える状態でした。
こういう時は、あれこれ馬券を
買ってしまいがちになります。

確固たる自信と理由があって馬券を買うのは
いいのですが、
勝ちにこだわるのであれば、
やはり、勝っている時に如何にひくか、
これにかかっています。

欲との戦いというわけですが、
昨日は欲に負けてしまいました。

昨日、午前中に3レース馬券を買い、
何とかプラスに持っていけた状態になりました。
午前の馬券結果はこちら


ツイッターでつぶやいているように、
ここで勝ち逃げしないといけないわけです。

が、メインレースにそれなりの自信を持っていた為、
午後にこういうことをしました。
メインの馬券結果はこちら


勝ち額はたまたま10万超えましたが、
結果オーライといわざるを得ません。

自信があって、3レースに1レースしか当って
いない時点で、昨日の私の予想は
ずれていると見るべきです。
それは午前中のレースでも傾向が出ていたわけで、
わかっていながら買ってしまった、
自分の意思の弱さを改めて
思い知らされる結果でした。

今日は、1レース的中で
早々と離脱の予定です。

メインレース予想、
重賞はそれなりに自信ありますけど、
無理しないようにします。

| 予想 | 09:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keibakaisyuu.blog91.fc2.com/tb.php/113-f4a4e53e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

GO!GO!合コン
