昔競馬で稼いでた、サラリーマンのブログ

競馬で儲けるためにいろんな手法を考え、そして実践していたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

11月27日(日)の予想

どうも、AFB98です。


さて本日はジャパンカップ。

今年の凱旋門賞馬も来て、
豪華メンバーが揃ったレースというわけですが、
ちょっとここで考えてほしいことがあります。

詳しくは予想及びあとがきで。


では予想のほう、どうぞ。


--------------------
メインレース予想
--------------------
東京10R ジャパンC(G1)
2番ブエナビスタ

昨年の(実質の)JC馬である、
ブエナビスタを一応推す。
が、個人的には買わないレース。

凱旋門賞馬デインドリーム、
2着馬シャレータの日本での実力が
全く読めない事、
天皇賞組が、レコード決着であった為、
全馬反動が恐い事、など
読みきれない内容が多いため。


京都11R 太秦S
2番ワールドワイド

叩き2走目で前進期待の
2番ワールドワイドを本命視。
これまでダート1400m戦を
メインに使われているが、
ダート1200mは
2戦して2連対と実績はある。
内枠をひき、ここは狙いたい。


小倉11R 雲仙特別
7番ジュエルオブナイル

小倉での戦跡上位の
7番ジュエルオブナイルを推す。
前走12着と着こそ大きいが、
スタート~3コーナーの間で
不利を受けて下がったこと、
直線で前が壁になり、
大外に最後持ち出したことによる
0.5秒差と見る。


--------------------
 あとがき
--------------------

ジャパンCですが、
予想のところにも書いたのですが、
馬券は買いません。

あなたは馬券買われますか?


・G1だから。
・良いメンバーが揃ったから。
・応援している馬が出るから。
・競馬を楽しみたいから。
・儲けたいから。


理由はさまざまあると思いますが、
JCで馬券を買うということは、
私は、一番最後の儲けたいからには
当てはまらないような気がしています。

日ごろ日本の馬場で走っていない
外国馬が出てきます。

どんな走りを見せるか、全くわかりません。
(日ごろ馬を見続けていて、
 相馬眼のある人には
 わかるのかもしれませんが)

でも、実力のある馬たちが
来ているわけです。

つまりどう比較していいのかわからない
馬たちでレースをします。

私の考えでは、予想が出来ないレースには、
お金がもったいなくて、馬券は買えません。

JC買うより、未勝利戦や条件戦で、
獲りやすい馬券を買ってたほうが
よっぽど儲かりやすいですし、
実際に儲けられてます。


人それぞれ、馬券との向き合い方が
あるのは理解しておりますし、
馬券は自己責任で買うものですので、
JCで馬券を買っても
私がとやかくいうことではないと思います。

ですが、勝ちにこだわる馬券購入を
したいと思っているのであれば、
買い方、スタイルにこだわりましょう。


メルマガでお送りしている推奨馬ですが、
昨日土曜日は3頭推奨し、全馬複勝に絡みました。

東京8R 8クレヨンロケット(3着 複勝110円)
東京10R 3コスタパルメーラ(1着 複勝150円)
京都10R 3マジンプロスパー(1着 複勝150円)


この調子で今日も獲りたいものです。

今日のメルマガは発行済みですが、
馬券購入前に呟きますので、
気になる方はこちら(ツイッター)をどうぞ。


では、良い週末を。

| 予想 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keibakaisyuu.blog91.fc2.com/tb.php/130-be19298d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

GO!GO!合コン