昔競馬で稼いでた、サラリーマンのブログ

競馬で儲けるためにいろんな手法を考え、そして実践していたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012年2月12日(日)のメルマガ

======================================
競馬でも稼ぐサラリーマンのメルマガ
     2012年 2月 12日(日)
======================================


どうも、AFB98です。
競馬でも稼ぐサラリーマンのメルマガを
ご購読いただき、ありがとうございます。

昨日は仕事でしたが、
14時過ぎに終わったので、
家に帰ってメインレースを買い、
小倉、京都、東京と、
3タコを食らいました。

残りは最終レースだけ…

結局どうしたかは、あとがきで。


では、予想のほうどうぞ!


--------------------
メインレース予想
--------------------
東京11R 共同通信杯(G3)
8番スピルバーグ

堅くいくなら2番ディープブリランテ、
3番ゴールドシップあたりだが、
末脚が強烈なイメージの
8番スピルバーグを狙ってみる。


京都11R 京都記念(G2)
7番ウインバリアシオン

少頭数ながら、
メンバーが揃った感のある
京都記念。
人気上位3頭の中で、
一番順調そうな7番ウインバリアシオンを
選択した。


小倉11R 桜島S
3番クリュギスト

小倉では3戦3連対、
松田騎手騎乗で2戦2連対と
逆らいようのないデータが出ている
3番クリュギストを選択。


--------------------
 あとがき
--------------------
昨日の実践では、
メインレースで3タコを食らい、
3万が飛びました。

普通なら、ここで本日の馬券購入は終了
という話になるのですが、
昨日は最終レース(京都、東京)で
追加勝負をかけたわけです。

何がそうさせたのか…
この1月の収支がマイナスで、
2月は意地でもプラス収支にという
思いだけでした。


メインで3万マイナス。
残高は6000円。
複勝狙いならコロガシか、
穴狙いとなるわけですが、
複勝5倍を狙うのはなかなか難しい。

というわけでコロガシを選択しました。


まずは小倉最終レースですが、
1番サンデージョウと7番ラブグランデーの
1、2番人気馬でどちらを取ると決めかね、
見送りました。
(サンデージョウは中館騎手初騎乗、
 ラブグランデーは惜しい競馬続きで、
 そろそろ疲れがという心配で
 決めかねました)

次に京都最終レース、
ここも悩みました。
9番ラガーリンリンと7番メメビーナス、
そして、1枠の両馬。
複勝を買っても3万に届かない、
そして、1枠に気になる馬が2頭入っている。

ここでアドリブが利かないと…

で、枠連2点勝負に切り替えました。
ラガーリンリンを主軸におき、
5枠から1、4枠へ2900、3100円。


ラジオで聞いていると、
ラガーリンリンは、メメビーナスと3着争い…
つまり連に絡まずでした。(結果4着)


あぁ、終わった。

と思っていたのですが、
ふと払い戻しを見ると、何故か残高が増えている。


全く予想に入っていなかった同じ5枠の
アートオブビーンが2着に入っていたおかげで、
的中になったわけです。


これは流れが来た!


急いで東京最終レースを予想。
2番スモールキング、4番スティールパス、
14番フラアンジェリコの3頭の中から、
2番スモールキングを選択。
(4番…休み明け、14番…昇級緒戦で消し)

17000円を複勝にはりました。


結果、1着で34000円。


流れを感じたら一気にいくべきと
実感した一日でした。


まあ、同枠のアートオブビーンが来てなければ
4戦4敗という情けない結果だったわけですが。


今日は昨日の流れをまだ残していると
信じていますので、予想も当たるんじゃないかと
思っています。

でも、馬券は自己責任で買ってくださいね(笑)

では良い週末を!

| メルマガ | 09:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keibakaisyuu.blog91.fc2.com/tb.php/150-90721bf7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

GO!GO!合コン
