昔競馬で稼いでた、サラリーマンのブログ

競馬で儲けるためにいろんな手法を考え、そして実践していたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

過去の記事を読み返して思うこと

どうも、AFB98です。


あの地震から1年が過ぎ、
今更ながら被害の大きさを再認識しています。


地震があった昨年の今頃、
私が何をやっていたのかを
記事を振り返っていました。


私は、競馬で稼いだお金で義捐金を送っていました。


1年経った今はどうなんだろうと、
ふと義捐金を送ったサイトを見に行きました。

Yahooインターネット募金
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/report/earthquake/2011/higashinihon/index.html



上記サイトだけで、13億円を超える義捐金が集まり、
そして」被災地に届けられていましたが、
既に1月末で募金受付は終了していました。


まだまだ、復興には時間のかかる状況の中、
終わっていいのだろうかという思いが戻ってきました。

…戻ってきた!?


この1年間、被災地への思いを持ち続け
活動できている人は、どれぐらいおられますか。

残念ながら、私は…
1年間思いを持ち続けたはとても言えません。

記事を振り返る時間を持ったことで、
やっと思い出したというようなレベルです。

口では「頑張ろう」「復興を」と言っていました。
だけど、今はそれを具体的な活動に落とし込めていない。


地震が起こったすぐの私は、
自分に出来ることをやろうとし、
そしてやっていたと思います。
(たいしたことは出来てませんが)


その時の記事を読み返して、思ったことがあります。


・人のためにと思って動いている時、
 生き生きした記事が書けている。
 (文章の優劣は別で)


馬券を買うだけで、復興への義捐金をしていることになる。
だから、たくさん買える様に、しっかり当てて、
次のレース資金にしていく。
当てて儲かったら、それを直接義捐金にする。
そして、一人でも多くの人が馬券購入に賛同してくれるよう、
予想を通じて、貢献したい…

だから、私は馬券を買うんだ!

だから、馬券を買ってくれる人を応援するんだ!


こういう思いを胸に、予想し、予想をブログに書き、
そして、馬券を買っていた昨年の今頃。

生き生きした記事が書けていたと思います。


それに比べて、今はどうか。
言うまでもないですよね。



今私に出来ること。

直接義捐金を送ることがしづらくなった今、
なるべく多くの方が、直接馬券で稼ぐことが出来るように、
予想の制度を上げるとともに、
勝つための手段を、如何に伝えていけるかを追求する。


これを、この1年を活動指針にしたいと思います。


来年の自分がこの記事を見直してどう思うか。
後悔しないようにしたいですね。


では、土曜の予想、これから行います。

| 日々思うこと | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keibakaisyuu.blog91.fc2.com/tb.php/156-9878d31a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

GO!GO!合コン
