昔競馬で稼いでた、サラリーマンのブログ

競馬で儲けるためにいろんな手法を考え、そして実践していたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4/21、22の推奨馬結果

先週の複勝推奨馬予想結果です。


4月21日(土)の推奨馬結果

東京05R 09番ダノンジェラート 1着 110円
京都03R 03番アドマイヤシルク 2着 190円
福島01R 01番フラッシュパッカー 2着 110円
福島10R 15番ヨアケ 2着 120円


4月22日(日)の推奨馬結果


東京02R 05番ニシノボレロ 3着 120円
福島08R 16番メジロカトリーヌ 6着 ハズレ



私の収支ですが、

土曜日は推奨馬の複勝を買い、気分良くプラスでした。
20120421.jpg

メインレースも配当のつきそうな馬をチョイスし、
推奨馬の利益分から馬券購入。
うまく当たってくれてプラスを上乗せ出来ました。


しかし、日曜最後の推奨馬でハズレ…

後で動画を見たら、ずいぶん競られてたようで、
かなり道中で脚を使っていた様子。


コロガシしてたら、こういう目に…
20120422-1.jpg



でも。

コロガシが転んでもタダでは起きない!
20120422-2.jpg

福島メインで取り返して終わりました。


ちなみになぜ、京都メイン、東京メインを選ばず、福島メインを選んだか?

ここにちょっとしたコツがあるんですが、
それは何かわかりますか?


ヒントは、予想時のコメントです。






考えました?

考えることで、馬券力も上がると考えていますので、
いろいろ考えてみてください。


私の思考はこんな感じでした。


一番自信があったのは東京メインの、
ミッドサマーフェアでしたが、配当が低い。
(複勝:1.2-1.4)
よって、まずは検討から外しました。
(京都、福島のメインを外したら
 その後、問答無用で購入してたでしょうね(笑))



京都と福島だと、似たような自信度、
でも、予想時に書いたコメントを見てください。


-----------------------------------------引用
京都11R マイラーズC(G2)
3番ダノンシャーク

多頭数の混戦の中、
ダノンシャークを推す。
京都競馬場の戦績が、6戦2勝2着3回、
複勝圏内は外していないという安定感と、
鞍上福永騎手での戦績も5戦し
こちらも複勝圏内パーフェクトという結果。
スタートを決めれば、きっちり来ると見ている。


福島11R 福島中央テレビ杯
11番モトヒメ

混戦。
この2戦、まずまず着をまとめている、
11番モトヒメを推す。
福島1200mで2歳時ではあるが、
オープンでの勝ち鞍もあり、
人気がない分、配当に妙味がある1頭。
-----------------------------------------引用終わり

コメントを見たら、
京都メインのダノンシャークがよさげに見えますが、

> スタートを決めれば、

とコメントしたように、スタートにちょっと難のある馬です。

出が悪い状態で、ゲートも内枠。
包まれて、直線脚を余したら、4、5着といった着も
十分考えられる展開と見ました。

であれば、叩き2、3走目で着を纏めてきており、
前々で競馬が出来る、福島メインのモトヒメを買ったほうが良いと
判断したわけですね。


結果

福島11R モトヒメ 3着 200円
伊藤騎手の談話:ゲートをきっちり出るし、末脚もしっかり。安定して力を出してくれる。

京都11R ダノンシャーク 2着 270円
福永騎手の談話:ゲート練習の効果でスタートは出てくれた。力は証明できたが、前残りの流れだった。

東京11R ミッドサマーフェア 1着 130円
蛯名騎手の談話:直線早めに抜けた分最後は遊んでしまった。道中の折り合いに気をつけた。まだ余裕がある。


結局、どのメインレースも当たっていたので、
どう買っても間違いではなかったわけですが、
福永騎手のコメントにもあるように、スタートにとても気を使ったレースだったことが
わかるかと思います。

こういうコメントも気にするようになれれば、
馬券購入時にも迷いが減りますので、
いろいろ見て、考えてみてくださいね。

ではまた。

| 予想結果 | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keibakaisyuu.blog91.fc2.com/tb.php/174-e59243dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

GO!GO!合コン
