昔競馬で稼いでた、サラリーマンのブログ

競馬で儲けるためにいろんな手法を考え、そして実践していたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8/11のメルマガ

メルマガからの転載ですが、
今日は思いのたけを伝えてみます。


どうも、AFB98です。
競馬でも稼ぐサラリーマンのメルマガを
ご購読いただき、ありがとうございます。


今日から、メインレース予想を
辞めています。

なぜかというと、
儲けるのにメインも未勝利もないからです。

このような思いになった理由は…
それについては、あとがきで。


まずは、予想のほうどうぞ!


--------------------
 特選馬予想
--------------------

新潟06R 06アルティメットラブ
小倉12R 04ホットサマーデイ

(私の買い目は資金30000円のうち
 どちらも複勝10000円の予定)

--------------------
 あとがき
--------------------

馬券で儲ける方法について。

今回で9回目となります。

先週、このようなことを書いてました。

馬券の楽しみ方として、
3つの考え方を提示し、
どれに当てはまるか考えてみてください。と。


1.自分で予想し、自分で馬券を買うことが楽しみ
2.予想は人に任せてでも、勝てればよい
3.予想も買い目もすべて任せてお金が増えればよい


ちなみに元々の私の考え方は1です。

自分で予想する力をつけないと、
馬券を買うのが面白くないと思っているからです。

また、独自の考え方をもって
馬券を買わないと進歩がないとも思っていました。


…いました。としたのは
最近考え方を変えないといけないんじゃないかと
思うことがあったからです。


私の勤めている会社が
最近になってリストラを始めました。
私もその対象者の一人となっています。

まあすぐに辞めろと
言われているわけではないのですが、
いつ声がかかってもおかしくはないといった
状況下にいます。

私には妻や子供もいます。
会社を首になったら、普通生活に困るんですが、
意外とどうにかなると思っています。

いざとなれば食べていくぐらいは
何とかなると思っているからです。


で、思ったのはもうひとつ。


リストラの対象は他にも沢山居り、
私と同じ状況下にいて、
不安いっぱいの思いで日々を過ごしている人が
沢山居るということ。


こういう諺があります。


魚を与えると与えられた人は
その日の食事が出来、
魚を取る方法を教えると
教えられた人はその後の食事が出来る。
(正確な表現は忘れていますが、
 こういう内容だったと思います)


この諺と同じ思いで、馬券で儲ける方法について
いろいろと書いてたのですが、
今はこれだけじゃまずいのかもと思っています。


日々の食事がままならないときに、
先の食事の為に魚の取り方を教えられるより、
今食べられる魚を欲しい…

つまり。

2.予想は人に任せてでも、勝てればよい
3.予想も買い目もすべて任せてお金が増えればよい

の考えで、
勝てる、食える買い目を
伝えていくことが大事なんじゃないかと
思っているわけです。


とはいえ、これを開示する事は、
自分の食い扶持を渡すことになる…
沢山の人に教えていくと、
その分オッズが下がり…

等と考えていくと、
先週も書いてたように、
ホントに信じてくれる方だけに…
という思いにもなったりします。


いろいろ考えて、
ひとつの結論に至りました。


まずは無料配信しているこのメールマガジン。
私の競馬予想に何らかの形で興味を持っていただき、
こうしてご購読いただいている皆様。

他の方より、私を信じて馬券予想を
見てくださっているわけで、
そういう皆様に、8月中は購入予定馬を
厳選して出そうと思ったわけです。


メインレース予想を辞めたのは、
私が馬券を買ってもいない、
買う予定のないレース予想を出しても、
意味がないと判断したからです。

8月中は、このまま行こうと思っています。
それがメルマガを読んでいただいている方への
お礼の気持ちになると信じて。

では良い週末を!

| 予想 | 10:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keibakaisyuu.blog91.fc2.com/tb.php/196-a43ea7b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

GO!GO!合コン
