昔競馬で稼いでた、サラリーマンのブログ

競馬で儲けるためにいろんな手法を考え、そして実践していたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

競馬に必要な心構えについて

どうも、トモです。

他の方のブログを見て、ちょくちょくコメントをしたりするんですが、
今日、他の方のコメントをみて、考えさせられたことがありましたので、
記事にしてみたいと思います。


その方のブログは、
本日リンクを貼らせていただいたプラス10戦士さんのブログ、
「プラス10戦士複勝馬券ブログ」です。

コメントの内容ですが、
年間20万負けても良いという思いで馬券を買うというものでした。

もちろん、負けようとして馬券を買われているわけではありません。
(ブログを見られたら分かると思いますが)

ですが、負けても20万までならOKという心の余裕が、
馬券を楽しむ源になっているのです。
そして、その余裕が馬券を選択する際の余裕となり、
結果馬券が当たりやすくなると考えます。

生活費や、必要なお金で馬券を買う行為、
これすなわち、是が非でも勝たなければならないという焦りをうみ、
目を曇らせることとなります。

心とお金に余裕を持ち、しっかりとした予想軸をもって馬券を買い、
そして勝ったお金は、周りも幸せになるような使い方をしたいものです。

| 日々思うこと | 20:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

相互リンクしといたよ。

| プラス10戦士 | 2011/03/10 19:21 | URL |

プラス10戦士 さん

> 相互リンクしといたよ。

どうもありがとうございます!

これからも宜しくお願いいたします。

| トモ@競馬 | 2011/03/11 02:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keibakaisyuu.blog91.fc2.com/tb.php/24-e511331a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

GO!GO!合コン
