昔競馬で稼いでた、サラリーマンのブログ

競馬で儲けるためにいろんな手法を考え、そして実践していたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

高松宮記念連覇のキンシャサノキセキが引退 コスモバルクは復帰か?

3月27日に阪神競馬場で行われた高松宮記念(G1)を連覇した、
キンシャサノキセキが電撃引退を発表しました。

関連記事:yahooニュース
高松宮連覇から一夜、キンシャサノキセキ電撃引退
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110329-00000508-sanspo-horse




結構いきなりの引退でした。
あの走りを見るとまだまだ現役でいけると思う走りですけど、
この31日にスタリオン入りして、
今年の種付けに間に合わせるということのようです。

無事に走りきったことが何よりと考えることが出来る一方で、
まだまだ走れるのにもったいないと考えることも出来る…。
馬にとって何が幸せなのかわかりませんが、
これからの種牡馬生活を頑張って欲しいです。


そして時期を同じくして、こんな話も出ています。

バルクが現役復帰アイルランド参戦プラン
http://www.nikkansports.com/race/news/p-rc-tp0-20110329-754130.html


コスモバルクといえば、ほっかいどう競馬所属で昨年骨折の為引退したのですが、
今年10歳という年齢ながら、海外(アイルランド)に遠征というプランを考えているようです。
骨折前にアイルランド遠征を考えていて、一度諦め引退したのですが、
骨折が治り、コスモバルクが走る気になっているようで、
現役時代の馬体重に近いところまで絞ってきたということです。
まだまだ若いものには負けん!という気概を感じますね。
もし現役復帰がかなったら、アイルランドでの活躍、是非見てみたいものです。

人生ならぬ、馬生、まだまだこれから。
頑張れ、コスモバルク!

| 競馬ニュース | 21:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

当ブログへのコメントありがとうございます

キンシャサが電撃引退
電撃戦後に電撃引退…あ、いや別にこれは構いませんね
フジキセキ引退の時は大変残念に思いましたが
今回は納得の引退時期です。今年の種付けにも十分間に合いますし、需要もあるでしょう。出来うるならば、遠くない未来…生まれ故郷へも出かけて欲しいと思います。

| 御旗楯無 | 2011/03/30 00:19 | URL |

バルクまさかの復帰ですかね!?
10歳こえてもしっかり調教すれば競争能力問題ありませんからね
問題は馬の走る気が落ちる事

バルクは元々走る気が強すぎるし
歳とって丁度よくなるかもですね

| たけし | 2011/03/30 02:22 | URL |

御旗楯無さんへ

御旗楯無さんへ

> 当ブログへのコメントありがとうございます
>
> キンシャサが電撃引退
> 電撃戦後に電撃引退…あ、いや別にこれは構いませんね
> フジキセキ引退の時は大変残念に思いましたが
> 今回は納得の引退時期です。今年の種付けにも十分間に合いますし、需要もあるでしょう。出来うるならば、遠くない未来…生まれ故郷へも出かけて欲しいと思います。

お越しいただき、ありがとうございます!

そうですね、8歳馬ですし、普通に引退の時期ですよね。
まだまだ走れるからといって、走る姿を見せて欲しいと思ってしまうのは、
フアンのちょっとしたわがままでした(^^ヾ

故郷への凱旋、させてやりたいですね。


またお越し下さい(^^)/

| トモ@競馬 | 2011/03/30 02:57 | URL |

たけしさんへ

たけしさんへ

> バルクまさかの復帰ですかね!?
> 10歳こえてもしっかり調教すれば競争能力問題ありませんからね
> 問題は馬の走る気が落ちる事
>
> バルクは元々走る気が強すぎるし
> 歳とって丁度よくなるかもですね

お越しいただきありがとうございます!

元記事に調教中の写真が載ってましたけど
コスモバルク、走る気満々のように思いますね。
まだまだ走りたいと思っているのであれば、
是非夢の続きをスタートさせて欲しいと思います。


またお越し下さい(^^)/

| トモ@競馬 | 2011/03/30 03:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keibakaisyuu.blog91.fc2.com/tb.php/45-8bef1dd7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

GO!GO!合コン