昔競馬で稼いでた、サラリーマンのブログ

競馬で儲けるためにいろんな手法を考え、そして実践していたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5日間の「被災地支援競馬」で12億円拠出

どうも、トモです。

競馬ファンが力を合わせて、被災地支援競馬を盛り上げた結果が出ました。


5日間の「被災地支援競馬」で12億円拠出
yahooニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110330-00000015-dal-horse



記事によると、
「JRAは5日間の売り上げの一部にあたる10億円を拠出するなど、
 計11億3814万円、日本馬主協会連合会から2760万円、
 日本調教師会から563万円、日本騎手クラブから512万円、
 競馬場、WINSで実施されたチャリティーで4473万5867円の
 合計12億2123万円が寄付金として集まった」
となっています。

みんなの力が、これだけの募金になったと思うと嬉しいです。


しかし他の記事を読んでてちょっと気になりましたので調べました。

実際の売り上げはどれぐらいだったかというと、
535億円ほどだったようです。

ここからの義援金にまわったのが10億円ということですから、
売り上げの約1.87%という話になります。

JRAの限界利益率がどれだけあるのかは知りませんし、
出している額が額だけに、これでも十分な役割を果たしているとは思いますが、
この3月分だけでも利益を度外視で義援金にまわして欲しかったなぁと
思ってしまいました。


じゃあ自分はどうなのかといいますと、
地震2-2
…購入完了のページの画像をサイズ編集時に小さくしすぎて
 分かりづらい画像となりました。よって、購入ページを再度取り込みました。。。
 なので、既に下に募金ありがとうございますと表示されてしまってます。

またyahooから壁紙購入してみました。今度の壁紙はこれです。
kabegami2.jpg
ヤシマ作戦展開中のエヴァを選びました。
壁紙が見えやすくなるように、デスクトップの整理もしたりして。

前に購入した時は、Yahooのロゴ壁紙だけだったんですけど、
他にも鳥山明先生のドラゴンボールも増えていました。
次はそちらを買いたいですね。

4月10日のマーチSも売り上げの5%が支援に回るということなので、
ここに力を入れて購入し、そして願わくば勝って壁紙買うということで。


ではまた。

| 競馬ニュース | 11:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keibakaisyuu.blog91.fc2.com/tb.php/46-d328cefa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

GO!GO!合コン
