昔競馬で稼いでた、サラリーマンのブログ

競馬で儲けるためにいろんな手法を考え、そして実践していたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

勢力図

まずは、次の表を見ていただきたい。


複勝率

2000年からの主だった騎手の複勝率推移データです。

先週の重賞で武豊騎手を中心に馬券を考えて、
あまり芳しくない成績だったこともあり、調べた結果ですが、
見ての通り2002年の5割超をピークに年々下がってきており、
今年(4月3日現在)では3割程度まで落ちてきました。

いろいろ憶測でして、ここで書いて良いかはわかりませんが、
少しだけコメントするとすれば、
ちょっとやり過ぎたんじゃないかと思います。

ちなみに安藤勝己騎手の複勝率は非常に高いですが、
あまり騎乗数が多くないので、問題にならないと思います。

…これらのコメントから、関係者の気持ちを読んでみてください。


東日本の騎手は4割程度までで皆さん安定しています。
ちょっと柴田善臣騎手の落ち込みが気になるところではありますが。



「出る杭」というお話でした。

| 日々思うこと | 06:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keibakaisyuu.blog91.fc2.com/tb.php/52-79c73f7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

GO!GO!合コン