昔競馬で稼いでた、サラリーマンのブログ

競馬で儲けるためにいろんな手法を考え、そして実践していたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月16,17日結果

メールマガジンを配信し始めて2日分の予想結果ですが、
土曜と日曜で見事に明暗が分かれました。

それでは結果と自分の馬券収支についてです。





4月16日(土)


阪神8R
6番キクノアルバ

> 人気は15番キクノフェーデだと思うが、
> 短距離の内枠、更に500万クラスでの
> 戦績はキクノアルバのほうが安定感ありとなると、
> 馬券妙味的にもキクノアルバのほうが面白い。
> 鞍上もこのところ乗れている福永騎手、期待したい。

結果、2着で複勝2.3倍。
やはり内枠のほうが良かったようです。
人気のキクノフェーデがとんで、
人気薄のヴンダーゾンネが1着ということもあり、
複勝にすると良い配当を得たと思います。


阪神11R 淀屋橋S
14番サクラミモザ

> ここは14番サクラミモザを推す。
> 過去にはチューリップ賞2着の実績があり、
> その時の1着馬はあのブエナビスタ。
> ここのところ、全く大崩れすることなく
> 安定した走りを見せているし、
> ここは中心視しても良いと考える。

結果、3着で複勝1.8倍。
勝った馬と比べ、外内の差がそのまま出てしまった。
だが、3着を確保したのはこの馬の力。


小倉11R 桜島S
3番クリュギスト

> 前走はG1川崎記念に出走し、
> 2.3秒差の4着と敗北したが、
> 小倉では2戦1勝2着1回、
> ダート1700m戦では、
> 5戦して5連対と抜群の安定感。
> ここは問題ないレースをしてくれると
> 見ている。

結果2着で、複勝1.4倍。
やはり安定した戦績だけのことはある。
ただ、朝の時点では複勝1.1倍だったため、
個人的には馬券を買いませんでした。
1.4倍つくなら、おいしかったのになと
ちょっと思った次第。


4月17日(日)

阪神10R 陽春S
9番 デイトユアドリーム

> 1600万クラスで8戦5連対と
> かなりの安定度を誇り、
> また、ダート1400mでも
> 7戦して着外1回のみ、
> 鞍上もこの馬で3勝している
> 松岡騎手に戻るということで、
> 不安要素が殆ど見当たらない。
> 唯一、阪神コースが初めてなのが
> 気になるところだが、
> 馬体重に大きな変動さえなければ
> 大丈夫だろう。

結果5着で外れ。
心配していた点のほうが的中してしまった。
-14kgはちょっと厳しかったか。
最後の直線でスタミナ切れで粘りを欠いた。


阪神11R マイラーズC(G2)
5番リーチザクラウン

> 難解なレースだが、
> 昨年のこのレースを勝った
> リーチザクラウンを推す。
> 休み明けから3戦して、
> 徐々に状態が良くなっており、
> 前走中山記念では3着も、
> 先着馬がヴィクトワールピサ、
> キャプテントゥーレと一線級の2頭。
> ここなら十分勝負になる。
> ちなみに昨年牝馬3冠馬の
> アパパネが出走してくるが、
> 休み明けということ、
> 及び目標は先にあるとみて、
> とりあえずここは様子見とした。

結果9着で外れ。
前走の中山記念がピークか?
様子見としたアパパネが4着と、
次は狙いとなりそう。
しかしシルポートは強かった。


小倉11R エスペランサS
1番 サンライズモール

> 前走休み明けで1600万クラスを
> 勝ち上がったばかりの
> サンライズモールを推す。
> 馬を見てというより、
> このレースでは騎手で判断した。
> 鞍上の美浦所属の丸山騎手、
> 栗東所属の石坂調教師の管理馬で
> 今年既に15回騎乗機会があり、
> 複勝率が66.7%と群を抜いている。
> このデータだけ見ても、
> ここに勝負駆けに来ているのが分かる。
> ここは狙いだ。

結果12着で外れ。
普通にゲートは出たが途中から下がり、
3コーナーで押し上げるも、4コーナーではお釣りなし。
あまり馬を見て決めずに、
人間関係だけで決めたのは
少々安易な考えだったかもしれない。
それでも人気になっていたので、
今後に巻き返しを期待したいものです。


公開レースの通算成績
97戦54勝

均等買いでの回収率
回収率104.6%(10150/9700円)


自分の馬券は土曜日のこの2レースが的中し、+4200円
20110416W08.jpg
20110416W11.jpg

日曜はマイラーズCだけ購入し、-2000円
(馬券印刷忘れてました)

という結果でした。

| 予想結果 | 02:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keibakaisyuu.blog91.fc2.com/tb.php/62-881266be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

GO!GO!合コン
