昔競馬で稼いでた、サラリーマンのブログ

競馬で儲けるためにいろんな手法を考え、そして実践していたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5日間の「被災地支援競馬」で12億円拠出

どうも、トモです。

競馬ファンが力を合わせて、被災地支援競馬を盛り上げた結果が出ました。


5日間の「被災地支援競馬」で12億円拠出
yahooニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110330-00000015-dal-horse

≫ Read More

| 競馬ニュース | 11:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皐月賞~宝塚開催日まで被災地支援競馬に

JRAは、皐月賞から宝塚記念までのG1開催場の最終レース、
及び新潟競馬場で5月8日に行う新潟大賞典(G3)について、
被災地支援競馬として開催することを発表した。

皐月から宝塚まで、被災地支援競走を実施
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110406-00000525-sanspo-horse


支援競馬は良いと思うのですが、気になることがあります。
支援競馬で集められたお金の扱いです。

JRAがこのお金をどうこうするという話ではありません。
この拠出金が義援金になるか、支援金になるかが気になるのです。

義援金。
私も何度か微力ながら参加させていただきましたし、今後も参加する予定です。
ただこの義援金というお金、
日本全国、世界からも届けられているものですが、
すぐには被災地には行き渡らないのです。

義援金は、被災された方々に被災の状況に応じて公平に分配されるものです。
つまり、被災状況が明らかになってからしか有効にならないお金です。

宝塚記念の時期までやるというのはすごく良いことだと思いますが、
今、まさに今必要なお金を分配する、
支援金に振り分けるのも良いんじゃないかと思うのです。

幸い?なことに、JRAはこのニュースで、
義援金とも支援金とも表現していません。

支援金のほうに回していただき、復興に即効性のあるお金として
拠出して欲しいと切に願います。

| 競馬ニュース | 19:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばんえい競馬が三連複・三連単を導入

ちょっとご無沙汰でした。

体調不良ということもありましたが、
公私とも忙しい日々を送っておりまして、
やるべきことを仕分けていると、ついつい平日の競馬に向かう時間が
取れなくなっていました。


平日の競馬といえば、地方競馬がありますが、
ばんえい競馬に3連複、3連単が導入されるそうです。

ばんえい競馬が三連複・三連単を導入
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110414-00000000-kiba-horse


売り上げを上げる為に、いろいろと頑張られていますが、
この3連複、3連単でどの程度馬券を購入する人が増えるかどうか。

他の地方競馬も既に導入してますけど、
どこも運営が厳しい状況です。

地方競馬の購入が出来るサイトとして、
楽天が馬券購入できるサイトを運営してます。
(楽天競馬です)
せっかく楽天競馬として馬券が買えるのですから、
楽天ポイントで馬券を買うというのはどうでしょうかね。
たっぷりポイントを持っている人もいますし、
買う人も増えるんじゃないかと思います。

また、平日に競馬が開催されるのですが、
出走表を土日に全部準備してしまうというのはどうでしょうか。

土日に纏め買いできるようなシステムにしてしまえば、
売り上げも増えるんじゃないかと思います。

| 競馬ニュース | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岩馬(がんば)るべ!プロジェクト

JRAから第2回の福島競馬について、中止の発表がありました。


---以下引用

第2回福島競馬(6月18日(土)~7月10日(日))の開催中止について
http://jra.jp/news/201104/041901.html


 第2回福島競馬の開催については、次のとおり中止となりましたのでお知らせいたします。

 1. 福島競馬場は、東日本大震災によりスタンドの一部が損壊するなどの被害を受け、
   現在のところ復旧の見通しが立たないことから、
   第2回福島競馬(6月18日(土)~7月10日(日))につきましては、
   開催を中止いたします。
   この期間の関東地区での開催場については、決定次第あらためてお知らせいたします。

 2. 第3回福島競馬(10月22日(土)~11月20日(日))につきましては、
   福島競馬場の被害状況の更なる調査等を待って開催の可否を決定することといたします。

 皆様には、ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。


---以上、引用


今の福島の状況を考えると、開催は無理でしょう。
復興に向けての動きがどうなるかで、第3回開催もどうなるか分からない状況です。


JRAですらこの状態の中、こんな動きもあるのです。


「岩馬るべ!東北プロジェクト」
http://ameblo.jp/ganbarube311/

岩手競馬が好きな人・愛する人・応援したい人などの有志が集まり、
岩手競馬を通じて東北を元気に盛り上げる事を主目的とした
任意団体「岩馬るべ!(がんばるべ)東北プロジェクト」(仮称)です。
皆様の応援、ご参加お待ちしております。


TwitterやMixiでもこのプロジェクトが始まっております。

こんな小さなブログではありますが、
少しでもお役に立てればということで、紹介しました。

岩手の競馬場は水沢競馬場と盛岡競馬場の2箇所で、
水沢では中央競馬でもお馴染みの菅原勲騎手が所属されており、
盛岡ではG1南部杯が開催されることで有名です。

私は楽天競馬で何度か馬券を購入した程度という
岩手競馬では初心者なのですが、
再開した時には、復興競馬と同様に、
馬券で貢献できればと考えています。

| 競馬ニュース | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

業務連絡と競馬の話題をひとつ。

どうも、トモです。

メールマガジン発行等、活動範囲を広げ始めているのですが、
今週末より、GWに突入します。

私、普通のサラリーマンを営んでおりまして、
自己紹介でも書いていますが、
妻が大のギャンブル嫌いです。

つまり、自宅では競馬のけの字も出ない生活をしている為、
GWや夏休みや正月など…
連休にかかると予想そのものが出来ない状態になるわけで。

今週末、来週末の予想については、
こっそり出来たら書きます。
という状況ですので、
予想を楽しみにしていただいている皆様には申し訳ないんですが、
ご了承の程、宜しくお願いいたします。



あと、競馬関連の話題を一つ。

川田が結婚!相手は元ブラン娘のおおつか麗衣さん
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110427-00000052-spn-horse


私は川田騎手は有望株と見ています。
結婚という人生の節目、更なる飛躍を期待しています。

| 競馬ニュース | 06:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

GO!GO!合コン