昔競馬で稼いでた、サラリーマンのブログ

競馬で儲けるためにいろんな手法を考え、そして実践していたブログです。

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

勘が鈍っているようです

どうも、AFB98です。


先週の予想で、推奨馬が絞りきれず、
結局、準推奨馬を16頭も挙げて、
的中状況を見てみました。

結果、16頭中9頭しか複勝圏内に来ておらず、
回収率も70%という結果でした。

ブログには書きませんでしたが、
出来れば回収率100%、
最低でも複勝払戻しの80%を超えることが
今後予想を続けていく上での目安と思って実は予想をしていました。


馬券を買わなくなって久しいのですが、
勝負勘がかなり鈍っているようで、
恐らく過去の私なら切っていたであろう馬を
準推奨馬に挙げているものと思っています。


今週も予想はしてみたものの、
先週の域を超えている気がしなく、
推奨馬としての予想配信を、今週はやめることとしました。

…自信をもって予想できたときにしか配信しないメルマガは
結局11月は1回も配信出来なかったことになりますね。


一応、気になる馬だけ書きますと、
東京01R 01
京都02R 03
京都11R 08
の3頭でした。


年内はこのままいきますが、
年明けからのブログ、メルマガのあり方について、
真剣に考えるときが来ているように思っています。

では。

| お知らせ | 09:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月10日の気になる馬は

どうも、AFB98です。

今日の気になる馬についてですが、
1頭しかおりませんでした。

で、先週、先々週と3頭中1頭のみの複勝圏内という結果を考えると、
この1頭が複勝圏内に来る可能性を予想すると、
ブログにUPするのはどうかと思いましたので、
今週は気になる馬無しとさせていただこうと思います。


申し訳ありません。

| お知らせ | 09:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月4日の予想は休止します。

どうも、AFB98です。

まことに申し訳ございません。
本日の予想は休止させていただきます。

この記事、移動の電車の中での記載でして、
急遽仕事で飛ばなければならなくなってしまったため、
予想する環境にないというのが理由です。

皆様は良い週末を。

私はばたばたな週末です…(^^;

| お知らせ | 09:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017年4月8日の雑談

どうも、AFB98です。

いやはや、ぎりぎりでの予想UPでした。

急いでメモして、名前を書くことも忘れてUPしたのが、
先ほどの記事となったわけですが、
予想が遅れたのには少し理由があります。


今の予想ですけど、EXCELのマクロ機能を使って、
ネットで出ている馬柱データを自動で引っ張ってきて
自分が必要としている部分のデータのみ表示するように
加工したものを使っています。

結構昔から予想をやっていることもあり、
使っているEXCELのバージョンが95という骨董級のものです。

このソフト、WindowsXPまででしか動作せず、
予想の度に昔使っていたPCを立ち上げているわけなのですが、
そろそろこのPCがやばそうでして、
今日予想を行おうと立ち上げようとしても、Windowsのロゴが出たところで
電源が落ちるといった症状が起こり、
あれこれ試してやっと立ち上がったのが9時前という状態でした。

最新版のEXCELやオープンオフィスなどで
一からマクロを組みなおすといった作業は厳しいなぁと思いつつ、
すべて手作業で予想を組み立てるのも日々の時間が取れない上に、
見落とししやすくなるので予想精度が落ちるといった問題もあり、
いつまでこのPCが立ち上がってくれるのかが鍵かなと思っています。

馬券購入はもとより、
競馬予想の作業についても、家族はあまりよく思っていないので、
新たにソフト、PC等に投資して予想を続けるのも
私にとっては現実味の無い状況ですので、
もし、不具合再発でPCが立ち上がらなかった場合、
最悪の事態も考えております。

昨年夏競馬で予想を離れ、復帰した際にコメントしていた内容も、
予想を当てなければというプレッシャーのほかに、
家族の嫌がることをやっていないという安心感というのもありました。


とはいえ、このブログを楽しみにしていただいている方もいてくださいまして、
そのおかげで続けて来れているのも事実です。

なので、PCがくたばるまではやめずに予想を続けたいと思っています。
急に更新が途絶えたときが、PCアウトの瞬間だったと思ってください。


春のG1の季節で競馬が楽しい時期なのに、
暗い話題ですみません。


では、良い週末を。

| お知らせ | 10:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PC破損しました&今後のこと

どうも、AFB98です。


GW明け、久しぶりに予想用PCの電源を入れたのですが、
立ち上がらなくなっていました。

4月8日の記事にも書いてますが
WINDOWSのロゴが出てしばらく経つと
電源が落ちるという症状でして、
調べると、PCの冷却ファンが回っていないと
電源が切れるという構造になっているようです。



不具合再発したら予想出来なくなりますと書いていました。

すみませんが、この記事を以って予想配信のほうは
停止させていただくこととなります。


ブログのほう、どうするかですが、
予想以外で何か記事を書けるようであればと思ってはいますが、
競馬に関する興味が今どの程度あるかといわれると、
正直あまり無いという状況ですので、
このまま競馬のブログとして残しておくのか、
他のことも書くような雑記ブログにするのか、悩んでいます

もう少しPCが持ってくれるのではないかと思っていたこともあり、
今後の動きをどうするかというのが纏まっていないです。

なお、メルマガについては、
もう予想を配信することが出来ないため、
今日をもって廃刊といたします。

メルマガ解除のフォームのみ残しておりますが、
そのうち消去を予定していますので、
そのまま放置いただいても問題ないです。



…かなり悔しい思いも持ちつつ、
また楽しみに来て頂いている方にも申し訳ない気持ちで一杯ですが、
急な予想停止となりますこと、ご了承ください。

| お知らせ | 09:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

GO!GO!合コン