昔競馬で稼いでた、サラリーマンのブログ

競馬で儲けるためにいろんな手法を考え、そして実践していたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

推奨馬 2011年3月20日(日)

3月20日、日曜日分の推奨馬を書き込みます。
(土曜分はこちらの記事です)

月曜代替分はもし予想出来れば書き込みますが、
基本は土曜午前中の馬券購入が基本の私ですので、
月曜代替競馬は基本予想が出来ないんです(汗)

≫ Read More

| 予想 | 12:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

推奨馬 3月21日(月)

妻が買い物に出ている間に予想して、書き込みと…(急)
月曜日の阪神競馬予想です。

≫ Read More

| 予想 | 13:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

推奨馬 3月26日(土)

こんばんは。
仕事の関係で、予想が遅くなりました。
早速、今週の推奨馬を挙げてみたいと思います。

≫ Read More

| 予想 | 00:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高松宮記念(G1) 毎日杯(G3) 推奨馬

日曜分の予想ですが、
今週は全レースを予想するだけの時間が取れません。

土曜日発売している、重賞の予想だけ書いていきます。

≫ Read More

| 予想 | 11:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪杯本命予定馬

大阪杯だけですけど、珍しく事前予想です。

このレースですが、
ヴィクトワールピサのドバイWC制覇ということもあり、
4歳世代が現状最強であると見てますので、
4歳世代を中心に予想を組み立てます。

現状の本命候補は、エイシンフラッシュ。
昨年のダービー馬で、出走メンバーの中で有馬記念最先着馬。
休み明けの戦績も3戦1勝、2着1回、3着1回と、
複勝圏内を外しておらず、鉄砲駆けするタイプ。
斤量59kgが気になる程度。

調教も内田博騎手を鞍上に、良い動きだったようだ。

【大阪杯】フラッシュ1馬身先着!内田「凄く良かった」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110331-00000051-spn-horse

yahooニュースより


他の候補は、
ヒルノダムール
昨年皐月賞2着馬。勝ち鞍からは1年以上遠ざかっているが、
重賞でも安定した着を確保しているので、力はある。
芝2000mでは5戦1勝2着3回と得意距離ということで、
逆転も狙える。

リディル
一昨年のデイリー杯2歳S勝ち馬。
骨折で13ヶ月休養の後、2戦して2着2回と復調している。
(トモにボルトが3本も入っているらしいが、良い走りを見せている)
鞍上が武豊騎手ということもあり、勝負気配たっぷり。
(橋口調教師管理馬が武豊騎手に依頼した際の複勝率6割超)

この3頭から本命を選びたいと思ってます。


なお、昨年のNHKマイル馬であるダノンシャンティですが、
前走の京都記念(2200m)で安藤勝騎手が、ベストの距離ではないと
コメントしていたように、基本マイルぐらいがベストの馬と見ています。
2000mならこなすとは思いますが、ちょっと割り引いて考えているので、
本命候補とはしませんでした。

| 予想 | 05:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

GO!GO!合コン